2011年10月15日土曜日

HIVテスト in シンガポール

HIVテストは町のちっこいクリニックでも出来る。
可能性はゼロとはいえないけど限りなくゼロであろう・・・と思っても
やっぱり結果が出るまですっごい嫌な気分。ちなみに結果は1日で出る。

HIV検査っていってるのに子宮のあたり押したり乳を押したり子宮筋腫やら
乳がんの検査も手でしてくれた、というか勝手にやってた。まあ女医なのでいいけど。

日本では確か保健所なるところで無料で、しかも匿名でやっている。
調べたらシンガみたいに普通のクリニックでもやっているみたい。知らなかった。

ちょっと気になるのが保健所のサイトに

予約時に聞かれること
感染したと思われる日から60日以上経過しているかどうかについて

とある。いや、違うよ。別に感染したと思わなくても皆受けたほうがいいんだってば。
とツッコミ。マレーシアでは結婚前のHIVテストは必須だったような。
シンガでもマリタルチェックとかいって確か子宮周りやHIVのチェックをするパッケージがある。
日本でももうちょっと普及したほうがいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿