2011年10月22日土曜日

クレジットカードだと思っていたら実はデビットカードでした。


使用してそろそろ2年。まさかデビットカードだとは気付かなんだ・・・。
だって・・1度も使用時にPINを入れたことがなかったんだもん。。
Singapore内でも他の国でもぜーーーーんぶサインでした。

どうりで何も書類に記入していないのにぽろっと郵便で届いたわけだ。
日本ではATMカードが兼用になっているけど、外国では違うのね。

しかし、、、これインドでも使用できた、とても便利カードです。
先日行ったフィリピンで初めて使用不可と言われた。
なんか、クレジットカードもう一枚契約しようかなとか思ったけど必要ないような。。

ちなみにマレーシアのMaybankのクレジットカードは使用した金額を自分でネット上
またはATMなどで支払わないといけない。日本は勝手に25日とかに引き落とされるけど。
これ知らないと大変!シンガでも自動で引き落とされないというのを聞いた。
それじゃ全然便利じゃないじゃん。あーどうしよう。皆なんでクレジットカードつくってるんだろう?

2 件のコメント:

  1. クレジットカードを作る理由は、分割で買えたり、借金ができるからです。

    返信削除
  2. そういえばそうでしたね。ますます私とは縁の無いものだなぁ・・。
    Miho

    返信削除