2011年10月10日月曜日

シンガポールで健康診断 - ラッフルズ病院

内容は以下。Pap smearというのは子宮の検査だった気がする。私は以前したのでパス。

実際には血液をいっぱい取って、身長体重視力を測りDrに乳がんの検査をしてもらって
終わりだった。あと心電図。ぱっと終わった。これよりもっと簡易なので60$くらいのを以前
やったがそっちとあまり変らなかった。これなら前回と同じのをやればよかった。

Stool Testというのは検便だ。いきなり容器を渡され取ってくださいといわれたが
ハイヨ、と出るものではなく断念。取り方すら分からん・・。

視力検査がめちゃ近い場所から数字を読む形式で、こんなに近かったら誰だって
わかるだろう、という感じだった。一番下は小さすぎてちょい無理だったけど。

ちなみに400$以上の高いバージョンの健康診断だとFreeで食べ物とかついてたりする。
けどもちろん軽食なのでどうでしょうね・・。わたしならやりません。
待ち時間が長いので全部で2時間くらい見たほうがいいでしょう。気になる方は是非どうぞ。
ブランチはOUBのラッフルズよりBugisの前のほうが綺麗。

S$151.90 ( Without Pap Smear )
S$169.05 ( With Pap Smear )

Family History and Physical Examination
Clinical Measurements
12 Leads Resting Electrocardiogram
Lipid/Cholesterol Profile
Fasting Blood Sugar
Complete Haematological Parameters
Liver Function Test
Kidney Function Test
Uric Acid
Urinalysis
Stool Test
Pap Smear (for Ladies only)
Post Examination Review by Doctor

0 件のコメント:

コメントを投稿