2010年6月20日日曜日

イラクのニュース翻訳

日本では小さくしか載らないイラクのニュースを翻訳
※素人の翻訳なので詳しく知りたい方はBBCのリンクをクリックしてください。

2010-06-20
http://news.bbc.co.uk/2/hi/middle_east/10360154.stm

少なくとも26人の人々がバグダッド中心部で車2台による自爆で死亡。
【イラク政府公表】

車はYarmouk地区の銀行、政府機関の外で数分の間に爆破されました。
片方のビルには内務省のIDが発行されるオフィスがあり自爆の起こった時間には人々が外に列をつくっていました。イラクでは3月の議会選挙から混乱が深刻化しています。
3月の選挙では明確な当選者が決まらず、また複数の政党で連携を組む協定も未だ決定していません。

月曜日に325人で構成される代表議会が行われる予定でしたが新しい議長による許可が降りるまで、という理由で直ちに停止されました。

イラクの政治的不安は8月のアメリカ軍の戦闘活動の終結及び2011年末の軍の完全撤退に不安を与えています。
それにも関わらずコレスポンデンツはイラクの武力衝突は2006年、2007年の反政府活動と党派の衝突時よりもより低くなっていると発表しています。


1日も早く平和な生活がイラクに戻るようお祈りします。

意外と簡単海外生活



2008年5月Malaysiaに飛び生活を始めた。

ずっと海外で働きたいと思っていたので一つ夢が実現したことになる。
ハードルが高いと信じていた海外生活は以外に簡単で早く飛べば良かったと悔やむ。

以下今後海外に飛びたい!と思っている人に指南です。


海外移住に際し考えなければならないこと
1)仕事があるか
2)英語はどうするか
3)住居はどうするか


まず1番。仕事はあります。日本人相手の仕事を海外から、という仕事は探せばすぐ見つかる。
  2番 日常会話で大丈夫です。高校英語で全く問題なし。
  3番 日本より探すのは大変。不動産やが町のあちこちにある日本とは大違い。新聞または
     インターネットで探します。1ヶ月位かかるのでそれまでは仮のホテルまたは住居に
     なるでしょう。でも問題なしです。見つかります。

就職を探している人は JAC singapore or JAC malaysia or Temp singapore支店の
ホームページをまめに見ると良いでしょう!